脱!豚とドラえもん

こんにちは😊

北九州市八幡西区の「結果」と「癒し」のヒーリング美エステサロン、Body&FaceHiina代表、ボディーケア&スキンケアセラピストの扇谷比奈子です。

今日は1月5日。新年になり5日が経ちました。

 

あなたは今年一年の目標や課題など掲げていますか?

 

私の2018年の課題

 

私は5項目ほど課題を掲げていますが、その中に

 

🌟自分を過小評価しない

🌟自信を持つ

 

という課題があります。

 

この課題をまず、年末に友人の大女優達に言うと(大女優の詳細はこちらから)

返ってきた言葉が

「ホンっとそれを課題にするといいよ!」

「ヒナちゃんの目標は、毎日鏡を見て『ひなこは今日も可愛いなぁー』って言う事よ!」

でした。

私の良い面も良くない面も知っている友人たちが言うのだから、この課題は今の私に合っているのだと確信しました。

 

2018年元日から、友人が言ってくれたように、すごく棒読みになりながらも

「今日も可愛い!」

と鏡の自分に言っています。(ぁー。本当に恥ずかしい(*ノωノ))

 

 

どうして課題にしたのか

 

何故、この

【自信を持つ】や【過小評価しない】ということを課題にしたのかというと、

私は以前からブログに書いている通りに自分自身の全身がコンプレックスであります。

 

中学生の体育の授業の時、ブルマ世代だった私は、周りはスラリとした子が多かった時に、私は短足太足を出していた…その頃からずっとコンプレックスです。

 

今でも、

自分のコンプレックスの部分を他の人と比較し、コンプレックスである上に更に比較をすることで、そのコンプレックスを更に大きく感じ、自信を持てない…

と勝手に自分の中で悪い方に持っていく癖があります。

つまり、「自分を蔑む(さげすむ)」癖を持っています。

 

豚とドラえもん

3日前の1月2日に友人と洋服を見ていた時にも…

「ひな、このベビーピンクのニット、いいっちゃない?」

と言われた時にも

「いや、私が着たら、ただのブタ🐽になるだけやろ…」と返したり。

 

ブルーの服を勧められても、

「私が着たらドラえもんまっしぐらよ…(笑)」

と返したり…

自虐してしまうところが多々あります。

 

そう言っていると、友人が言ってくれました。

「ほら、そういうところよ!そんなこといいなさんな💓過小評価しない💓」

と優しく言ってくれました。

 

「過小評価しない」と課題を決めていたにも関わらず、年始早々に「過小評価してしまう」現実。。。

これは本気に取り組まないと、自分自身にかわいそうなことをしている気になって来ました。

 

 

本気で蔑むはNG

【面白おかしく】だけ自虐すればいいものの、本気で自分を蔑むところがあるので、この「自分を蔑む」ことを止めようと思います。

 

「自分を蔑む」ことを止めたら、「過小評価しない」ことを実現できそうな気がします。そして「自信」を持てるようになると思います。

 

自分のことを横に置いといての発言になりますが、お客様の中にも私のように自身を過小評価されている方がいます。

「○○様、本当に素敵だから、そんなに自分のことを悪く言わなくてもいいのに…」と思うほどです。

きっと私も友人から見たら、「そこまで自分を過小評価しなくていいのに…」と思われていることでしょう。

 

 

寄り添える部分

このようにまだまだコンプレックスが大有りで課題が大きく感じる私ですが、コンプレックスを抱えた者として、お客様に寄り添える部分が大きいと思います。

 

この部分では自分がコンプレックスを持てる身体であったことに感謝をし、お客様が抱えるコンプレックスと日々向き合いながら、コンプレックス解消に向けて頑張っていこうと思います。

 

2018年もコンプレックスを抱えた方の気持ちが痛いほどに分かる私に安心して全身を預けてください。

 

私もあなたも自分を蔑むことがないように、2018年は自分に温かな言葉をかけられる一年にしましょう!

そして、あなたが自分に自信を持てるように私がしっかりとお手伝いします✋

 

 

では、最後に宣言をし、このブログを終えたいと思います。

 

自分に自信を持ち、自分の価値を分かってあげる2018年にします‼

 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

またお会いしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

🌟サロンメニュー

🌟お客様の声

🌟アロマヘッドヒーリング®

🌟LINE@

🌟メルマガ登録(スマホ用)

🌟メルマガ登録(PC用)

関連記事

セラピスト紹介

北九州市八幡西区【結果】【癒し】のヒーリング美エステサロン「Body&Face Hiina(ヒーナ)」オーナーセラピストの扇谷比奈子(おおぎやひなこ)です。

二児の母。うお座のO型。

旅行が趣味です。

歯科衛生士と美容師の国家資格を持っています。

私のサロンでは、20代~70代の女性のお客様への、【BODY】【フェイシャル】【骨盤】のケアを施しています。

【心身の疲れのリセット】【カラダ】や【お顔】のコンプレックスに向き合い、丁寧な手技で心を込めたお手入れをしています。
また、全国各地でプロのセラピスト様や主婦の方に向けた講座も開いております。

詳しくはこちら

PAGE TOP