新年明けましておめでとうございます。
福岡県北九州市の「結果」と「癒し」のヒーリング美エステサロン「Body&Face Hiina」
オールハンドエステテクニックスクール「Hiina Esthe Academy」代表扇谷比奈子です。
初めての注文おせち
今年のお正月は、これまでと少し異なるお正月。
息子は今、大学4年生なのでこれまで毎年帰省してお正月を迎えるという形でしたが、娘は昨春に関東に進学し、初めて帰省してお正月を迎えることから、お正月を華やかにしたくて、初めておせちを購入しました。
届いたおせちは、予想通り華やかで、お正月の食卓を彩ってくれ、子供たちも喜んでくれました。
私も元日の朝と昼はおせちを楽しみました。
しかし、夕方になると手指の少しのむくみを感じ、胃腸のだるさを何となく感じました。
「あれ、おかしいな…早めに整えないといけないな」と感じました。
そこで、夕食には最近よく作っている、生姜をたっぷり入れた鶏雑炊を作って食べてみたところ、正直、おせちより美味しく感じ(笑)、体が喜んでいるのも感じましたし、全身が整ったような感覚がありました。(子供たちにはすき焼きを用意しました(⌒∇⌒))
そのおかげで、元日の夜にはいつも通り筋トレもでき、心も体も軽くなったような感覚に包まれました。(鳥雑炊のみにしたので、罪悪感がなくなったことから、心も軽くなったのでしょう(笑))
そして今、2日の朝、爽快に起床して、身体のむくみもスッキリ‼
帰省中の子供達にも朝からしっかりご飯を作ることができましたし、また1日を大切に生きることができそうです。
自分の内なる声
来月私は47歳になります。以前とは違い、体が求めるものや波動に合う食事を意識するようになりました。
これは単なる加齢ではなく、年齢を重ねる中で「自分の内なる声」を感じ取れるようになったからではないかと思います。
若い頃は、「美味しいものをたくさん食べたい」とか「見た目が豪華な食事がいい」という気持ちが強かったです。しかし今は、「1日を大切に生きるために、食事で体を整えたい」と自然に思えるようになりました。
年齢を重ねることは、ただ「老いる」ということではありません。
むしろ、自分自身と向き合い、自分の波動やリズムを感じ取れるようになる面白さがあります。
エステを施したり、オールハンドのエステテクニックを伝授する私にとって、この「体の声を聴く」ことはとても大切です。
私が提供するエステや講座は、お一人ひとりが自分の体と心に向き合い、本来の自分を取り戻し、より豊かな人生を歩むのをサポートすることだとも感じています。
「自分の波動に合う食事をする」ということ
「自分の波動に合う食事をする」
この言葉は、私のホメオパスの先生が教えてくださったものです。
こうして体験を通じて改めてその大切さを実感しました。
年齢を重ねる中で、体の声に耳を傾けることや、自分の波動に合うものを選ぶことが、心身を整え、毎日をより豊かにしてくれる鍵になると感じています。
今年もその気づきを大切にしながら、日々を過ごしていきたいと思います。
あなたもぜひ、自分の体が何を求めているのか耳を傾けてみてくださいね。
きっと人生がより豊かになること間違いなしです‼
今日も最後までお読みくださりありがとうございました。
2025年が素晴らしい一年となりますよう、祈っています。
Body&Face Hiina
Hiina Esthe Academy
代表 扇谷比奈子