ブログ 未分類

2017年7月

こんにちは😊

北九州市八幡西区の「結果」と「癒し」にこだわるプライベートエステサロン「Body&Face Hiina」代表、ボディーケア&スキンケアセラピストの扇谷比奈子です。

今日は2017年7月29日、今月あと2日ありますが、少し振り返ってみることにしました。

超濃密でした。

仕事においては、「プロのセラピスト様向けの講座」を。「新メニューの発表」を。そして毎日汗だくにならせてもらいながらの「デトックスマッサージ」を含むサロンワークを。

そして!!

そして!!なんと言っても、この『ワードプレスのブログのほぼ毎日の更新』。

毎日、すっごく頑張っています。えらいな~わたし♡

プライベートの方は、息子の部活動の暑い日々、部活動引退、二人の子供の学校の個人面談、夏休み突入!

 

なぜにこんなに元気?

考えてみれば、寝る以外、ずっとがんばってる気が。。。でも、体調を崩さないのは、なぜでしょう?

理由はおおよそのところ、自分で分かってます。

その理由は、「今の私のエネルギーの使い道がクリアになっているからだ」と…

「仕事」と「子ども」、この二つに私のほとんどのエネルギーを注いでいます。

このはっきりしたエネルギーの使い道が、今は、なんとも気持ちが良いのです。

この状況になるまでには色々と心を惑わせられたり、突かれたりする状況の中に居たりもしましたが、そこから抜け出た現在(いま)の、不要なものを取り除いた後のこのシンプルさがすごく心地よく感じる今日この頃です。

 

毎日が新鮮!

朝目覚めて、子どもの食事の準備から始まり、サロンの準備、昼間は懸命に仕事をこなし、仕事を終えると次は家事。それを終えると、ワードプレスにて一日の仕事が終わり、眠りにつきます。

ほとんどコレの繰り返し。

繰り返しの毎日なのにとっても新鮮なんです‼

繰り返しなんだけれど、毎日お越しになるお客様は変わり、メニューは毎日いろいろ変わり、話す内容も、もちのろん‼変わります。

家族のこと、子どもさんの反抗期、恋人との喧嘩、自身の努力していること、そんな話を聞かせてもらったり、私の意見を求められたりして…その都度、私の頭の中がすごく生き生きと動いていることがわかることが自分で面白いと感じます。

仕事と子どものこと以外に考えることがないので、頭の中が複雑になることもなく、自分の脳がどう動いているのかもなんとなく感じるほどです。

あら…どれだけ今までが複雑になっていたのでしょう

 

そんなこんなの、暑いけれども心地よく過ごせている7月です。

 

あなたは?

あなたの7月はどんな7月だったでしょうか?

あなた自身の輝きを放てた7月でしたか?あまり頑張れなかった7月でしたか?

なんとなく過ごした7月でしたか?

どんな7月を送られたのか分かりませんが、あなたの残り2日の7月、そして、きっと酷暑の8月、暑い中にもあなたの笑顔が輝く日々が多くありますように。

 

今日は誠に勝手ではございますが、私の2017年7月のことを綴っていきました。

暑い暑い日々です。文句も言いたくなるような暑さですが、時に「太陽」に感謝しながら、夏を過ごしていきましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ではまた、お会いしましょう‼

 

 

 

 

投稿者について

北九州市八幡西区で「結果」と「癒し」のプライベートエステサロン「Body&Face Hiina」代表扇谷比奈子(おおぎやひなこ)です。

これまでの自分自身のコンプレックスとの葛藤の経験を活かし、心身に溜まった疲れの改善のため、お一人おひとりに丁寧なカウンセリングとエステを提供しています。

完全プライベートのサロンのオールハンドのエステで、お客様に身も心もゆっくりと休めて、疲れのリセットとリフレッシュの時間を過ごしていただけるよう、エステティシャンとして務めています。

☆歯科衛生士国家資格者
☆美容師免許有